

シレン5+ わくわくパラダイス 腕輪縛りと雑感

 シレン5 plus_2
ようやく終わらせた
重要な余勢、三印、会心印をがっつり入れられたのはおいしい
白紙2枚出て1枚は大根ねだやしに使い、もう1枚はアビス告白に使って成功する
あかり10回分ぐらい出てラストは縛り関係なしの状態になった
毒矢稼ぎなどはめんどいのでやってない
動かずは出ずにラビに呼ばれたらスーパーのステアップ状態でゴリ押ししてた

大雑把にこんな感じかな?

言うまでもなくスーパー維持が重要
スーパー維持に関しては自分は元々それやるためのワナチェックをしないですが
わくパラはワナチェックしないと滅茶苦茶ワナ踏むので そのストレスが半端ないです
スーパー維持というよりはアホみたいにワナを踏みまくるのを避けるためといった方が正しいかも

ただこのクリアした冒険はワナチェックを徹底してスーパー維持を意識しました
風吹くのが早く敵もどんどん湧くので足踏み回復が厳しく、
弟切草やいやし草などで回復して背中をなるべく温存したりなどの工夫も重要


ねだやしは大根1択だと思う
みだれ大根はもちろん、めまわしの階層はマゼモン
ねむりの階層はゲンナマ(とマゼドン)と粘りたい階層であるからってのが大きい
腕輪を縛ってるならなおさら


<装備について>
武器は上で書いた重要な印の他に、自分が意識してるのは状態異常印ですかね
発動すれば実質完封できるし、スーパー状態で敵を殴る関係で発動率も少し上がる
76Fから登場する超火力の2のつく敵も発動すれば完封できる
その分ゾウの対処が大変になりますが、そこは何とかなるでしょう

盾は特に重要なのは炎半減と催眠無効辺りか
催眠無効もゲンナマを事故無しで狩れてギタン砲ゲットできる
昼盾や金食い盾は出ない

爆発減少は基本ワナチェ前提でイッテツいないのでそこまで重要性はない
アイテム破壊に関係するギャドン、にぎりよけ、金庫、錠前
金庫は地味にギタン砲を所持できるのでこのダンジョンではやや価値は高め
錠前はトドはだいたい楽草しか落とさないのであまり重要ではない
こんな感じかな


改めてやってみた感想は
ワナ多すぎ、草の物忘れや超不幸の存在とひどい内容で好きじゃないけど
マゼゾーンでマゼがたくさん出るのは評価できるかな
他の追加ダンは出現率低めだし天狗一緒に出してくるしでもうね

ただもうこのダンジョンはやりたくはないです

おまけ
シレン5 plus_1


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
