

ストーリー ジャガー戦

ジャガー戦3

最初のストーリーダンジョンで明らかにおかしい敵の強さの敵がぞろぞろ現れる
魔境ゴールドパレスをくぐってようやくたどりつくボス戦獣神ジャガー

ここでこのボス戦の軽いまとめ
・イベントの関係上 シレンは常時倍速なのですばやさ草での速度アップは意味が無い
・対してボスのジャガー自身は鈍足なので速度を下げる鈍足などは意味が無い
・ジャガーの特技で一番やばいのが仲間呼びで呼ばれたらほぼ詰みと考えていい
(状態異常吸収のゾウ、周りの生物を投げてくるトラ、石を投げる豚)


シレンが4回行動した後、ジャガーは1回行動すると覚えておけばいい


ではどうこいつを倒すか?

有名なのはバナナの皮でスリップさせて殴るです
そのバナナの皮のかけ方ですが、
1.封印させて歩かせて皮にかける
2.皮を一番上に入れて壺を投げる通称皮爆弾
3.皮を置いて場所替えでスリップ

というやり方が主なやり方

1は4回殴って状態異常回復、皮に最大で7回殴れるのを知ってからだと効率が悪く封印と皮がたくさんいるけど、確実性は高い
2は決まれば最大7回殴れるが、外れると後処理が大変でそのフォローが大変。このゲームの投擲率はホント外れる時は外れるので確実性に欠ける
3は6回だけど確実性は2より上。場所替えを数使うって事ぐらいしかデメリットがなく、それある時はこっちのが確実にいい
と個人的に思う


そして最近これらよりもいい方法が思いついてしまった。
それが!
ジャガー戦1

ここで右に向いてバナナの皮を投げる

ジャガー戦2

落下の法則上この場合既に物があるのと同じ位置に投げると、必ず下に落ちるので
これで7回確実に殴れて物資も対していらなくなってジャガーを倒せるという方法ができました。
難点はどうやってあそこまで動かすかって所か。


おまけ

ジャガー戦arara

ん? これはもしかして、もしかしたら? www

コメント

§

おまけが気になるんですけど!
ブ更早!!!

§

puyoさんの今日のストーリーTAのTSが答えですよ

§

マジか!ようチェックやーー

§

これは目ウロコ。知ってるのと知らないのでは大違いですな

§

知ってると茶番になってしまうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
