

シレン5+ 追加ダンジョン感想その2

1つ前の記事で書かなかった2つを攻略したので書いてみる

・青春の1ページ(壺縛り)
特に言う事なし。国った時の巻物を使って攻略するダンジョン
成功すると証が手に入るのだが、証を持てば持つほど、
フロア降りる事に白紙の巻物が数できる可能性があるので壺を縛って挑んでみたら
割といいバランスだと思ったけど、草鳥稼ぎして台無しになったのでちょっと後悔
その気になれば白紙をいくらでも量産できると思うのでやりたい放題でしょう


・ファミ通の挑戦状
過去作の逃げダンで有名なGB2andDS2の壺の洞窟をモチーフとしたダンジョン
出てくるアイテム、モンスターテーブルもだいたいこれと似たようなもの
正直言うと微妙 評価できるのは5ならではのオーラぐらいかな

後はパコがファミ通の看板で隠れるのはひどいw
許されないのはバネワナ多すぎるくせに敵の隣にワープしたら容赦なく殴られる所
これなら水グモじゃなくて浮遊を出して良かったんじゃないかって思う。

難易度つけるとしたら難しい部類に入ると思う 個人的に4か5? 知らん

シレン5+ 追加ダンジョン感想

とりあえず一通りプレイした感想
多少簡単なネタバレ含みます


・警告の谷(持ち込んで99F突破)
特に書くことはないが
個人的には迷いの井戸みたいにデビルを普通のモンスターみたいに出してほしかった
風吹くのが早く、デビル出現も早いからいちいちあやしい気配がしたって出るのテンポ悪すぎる


・商人の隠れ家(ポイントカードだけ持って99F突破)
持ち込み可能だが素潜りでも行けるバランス
モンスターテーブルとかは原始をなぞったような感じ
素潜りだと回復アイテムが全然出なかった所がきつかったかな?
ポイントもかなり集まるのでポイントカード持ってくのおすすめします


・ハンターの池(50F突破)
全フロアが視界明瞭+水ゾーン
浮遊+水棲系モンスターが一斉に襲い掛かってくるが怖いのは開幕だけで
敵の自然発生すごく遅いようなので、処理した後はゆっくりHP回復とかにターン使える
入手困難なレアアイテムも普通に出てくるようなので
それ目的でまた潜ってみようかなぁ?


・わくわくパラダイス(気配or透視なし99F突破)
低層から発狂、とにかく発狂するゲームでしたw
フロアに1体だけ強いモンスターが設置されてるのが特徴だが、それを1Fからやるのがどうかなぁと思う
ただの運ゲーじゃん。そんなん楽しくないよ。
後はマゼルンとマゼモンの感覚が長すぎ、アイテム圧迫苦しい
ワナ多いし敵もどんどん沸くし風吹くの早いから下手したら最後まで部屋を巡回できない事も
敵も76F?からレベル4モンスターに2の付く奴らが登場するので1パン喰らうだけでも致命傷になる
初プレイは気配無かったので怖すぎました。あれば違っただろうなぁ
こここそ昼盾金食い盾を出すべきだと思った



青春の1ページ、ファミ通の挑戦状はまだ突破できてないのでまた違う機会に
ガマラの逆襲は突破はしたがこれも違う機会に書こうと思う
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
