

まぼろしの洞くつ 小ネタ

攻略サイトに書いてないような事をちょっとだけw

・指輪
拾った指輪はできるだけ持って壺の中に出しておくと封印のワナのリスクを軽減できる
もしメイン指輪が封印されても使わない指輪を合成して封印が解ける
アイテム欄とご相談


・あと1ターンあれば爆発で巻き込めるのに…
意外とよくあるシチュエーションw

使えるアイテムは
確実だけどなるべく使いたくない・・・かなしばりの杖、すばやさの種、ピオリムの杖
敵による・・・イカリの杖、マヌーサの杖
使いやすい・・・ボミオスの杖、ラリホーの杖


・階段降りると自然回復がリセット
たぶん、まぼろしじゃなくてこのゲーム自体の仕様
例えば、あと1,2ターンあれば自然回復できる状況でも階段降りた場合、
それがリセットされて自然回復できなくなる。
最大HP15の時に10ターンぐらいだからけっこう厄介な仕様かと


・とびつきの杖
どっちかというとポポロでやる時の事
基本的に超便利な杖だが、このダンジョンではあちこちに水晶があるため、思ったより使いづらい。
だがレミーラの杖使用した時に長い通路で、水晶が無くとびつけるとターンが節約できる。
場所替えの杖も同じようにターンの節約できる。


・ザオラルの巻物が張り付いている部屋内で爆指で敵消す
爆指で敵消すのは別判定だと思ってたのでびっくりしたw
生き返って敵のターンになった。


まぼろしは面白いけど疲れるw
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
