スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直接攻撃縛り 未識別草の漢識別

先に言っておくと、どっちかというとシレン5よりの事になると思う。

直接攻撃縛りをやる上で厄介な未識別草の識別
その理由が狂戦士の草を飲んだら縛り終了な事である
飲めないからと言ってそのまま持ってるとアイテムが圧迫して持ちきれなくなるという辛さ
やっぱりどっかである程度識別したい。

一応5の原始前提で考える。4は浜辺前提で

その中で安全に草を識別する方法 (値段識別、識別の巻物、壺でという方法などは除外)
1.土塊の杖で壁を作って飲む
2.壁抜けとつるはしで安全地帯を作って飲む(その際壁抜け外すのを忘れない)
3.すいだすゾウ系の隣で飲む
4.敵に投げて効果を見る

1. 土塊の杖は5は身かわし香の矢稼ぎする時に使うのが優先、4は高級限定のレアアイテムなので難しい。
2. 5だと壁抜け自体がレアアイテムなのでまず不可能。壁抜け床落ちありな4向けの方法といえる。
3. 5(原始)だと初めてすいだすゾウ系出るのが23~25F。4(浜辺)だと30~35F。厳しい。
4. これが一番現実的かなと思う。ただ封印されてて2ダメになることがあるので、そこは注意。

結論
実際厳しい。共通で草を敵に投げる方法が一番になると思う。シレン4なら2番目の方法を狙いたい。
あとは序盤でいいアイテム手に入らなかったら、ガンガン飲んで識別していいかなって事ぐらい。

4番の方法、補足 投げて2ダメの場合、復活の草の可能性があるので余裕があれば取っておきたい。


4の浜辺は固定店フロアが無いから未識別草を抱えておくの大変そうだと思った。
スポンサーサイト
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。