

トルネコ3 まぼろしの洞くつを出すまで

トルネコ3ついに買ってしまったw
理由はまぼろしの洞くつをとにかくやりたかった。これに尽きる


<プレイ日記>
最初仲間を連れてくんだけど、あえてロサで行きました。
イネスはバリチャレ(やるかわからんがw)とかやる時に行けばいいかなーとw

とりあえずロサと最初の洞窟行った時に荷物にたからの地図があったので説明見ておきました。
この時点でロサをいつでも交代してもよかったんだけど、せっかくなのでコスタリベラまで連れて行きました。

最初の1,2つのダンジョンは巡回して、灯台の家からのダンジョンは即降り気味に進める。
遺跡南のげんじゅつし、北のサンダーラットで何回詰まされた事かw
当然死んだらリセットしてましたw

一応透視が手に入ったのでまぁよし。
遺跡北で転びの石像見た時はビクってなった・・・ 幸い転ぶ事は無かったが。

山脈の屋根は最初潜った時にアイテムが足りなくなったので泣く泣くリレミトを使うハメに。
爆指あればなーってとこが多かっただけに

そしてポポロ
スライムベスを仲間に、基本こいつ1体メインで進めていく
仲間多いほどめんどうになるからねーw

灯台の家までは同じく巡回
ここからはトルネコとは違うルートに行く。ダンジョンはやっぱり即降り気味に。
マダムグラコスの先にあるダンジョン進めるが
1Fの超広い階段部屋に石像が4つも置いてあってこれ無理だわーw って思いリレミト

ここで爆発の指輪を計2個買う。
そのまま進めていって潜っていきここで杖がけっこう揃う。

そんな感じでポポロでバレイナまで着きトルネコと交代。
ストーリーラストのダンジョンで途中で休憩があるので、ここで必要最小限のアイテムを揃えてラスボス戦に望む。
ドラゴンの炎を利用して倒すが、この後トルネコが石像に。
この石像にされたトルネコの表情が笑えたw

今度はポポロで
ハエまどうが仲間になる。こいつとベスをうまい具合に育てていき、休憩ゾーンに到達。
ボスは聖域あったのでそれで瞬殺しましたw

こんな感じでストーリーは終了。
異世界目的ならこれでいいんだけど、まぼろしやるには封印の洞窟をやんなきゃいけないのがしんどいw
まずトルネコで挑むが操作ミスとかで死んで、一気に手持ちが無くなる。
リセットで復活できないので、一気にやばくなる。透視失ったのはかなり痛い。

ポポロで仲間2体連れて挑む。
最初からこっちでやればよかったよw
世界樹の葉も透視も無かったので慎重に慎重に進めてなんとかイベントを終わらせる。

これで無事まぼろしの洞くつが出せた。
まだバリチャレやるにはほど遠い気がしたw

まずはトルネコまぼろしクリア目指して頑張る。
目標は挑戦100回以内かな?


浜辺の魔洞 盾腕輪縛り

おのれ~! おてあげガッパめ~!
浜辺盾腕輪縛り_事故

一応この冒険はこんな感じでクリアはできたが・・・
浜辺盾腕輪縛り
多分これマニアの証的にはアウトなんだろうな~。

だろうというのは盾腕輪を装備せずにクリアしろという証は埋まってるので実際アウトなのかは検証不可。


<だいたいの冒険内容>
武器は最初にどうたぬきを引く。
まずバナライズ。普通に浜辺やる時はめんどくさくてやらないんだけど、この縛りにおいてはやらないと厳しいです。
そして矢もなるべく稼ぐ。10Fまでに毒矢が1束近く集まったかな?
8Fで京都マップの高級店あったので、ここなら倒れてもいいやと思い突撃。
適当に未識別の巻物読んだら、あかりの巻物を引く。見事泥棒成功。
取ったのは土塊、巻物(のちに聖域とわかる)、壺(トンネル0を試しに入れたら強化だった)

そして残り2つの強化には真っ暗棒と1段階成長させた隕石を入れる。
壺増大出て1つ容量増やし、かなしばりか飛びつきどっち入れるか迷った末、かなしばりを入れる。

マゼルンゾーンで水棲特攻を入れれなかったがギャザーが2確できるほどの火力はあったので
それほど問題はなかったがドラゴンがきつかった。
20Fからは少し即降り気味に降りた。

24F辺りで1択屋やったけど、そこまでいいのは出ず。戦神ぐらいかな?
25Fのマゼモンで強化の壺で修正値を増やした武器を合成。目つぶし印は入れないように印を満タンにしてから真っ暗棒を合成する。
かまいたち用に印1個空けたかったし、状態異常はかなしばり睡眠無気力辺り付いてたので。
ここで選択式の巻物2つあったがバナナ出てなかったので強化に使うわけにもいかず。
その結果はバナナ出なくて吸い出しが出るという。

その後30Fまではなるべく巡回。31~35Fは即降り気味に。
36Fからは巡回。
鬼門のキラーギャザーは1確で倒せる火力なのでそこまで消費は大きくなかった。
42Fの店でかまいたちが売っていたので、早速合成する。


46までに溜めておいた成長の種と聖域を使う。デビル狩りもかねてギリギリまで粘ってここでMAXまで成長させる。
47Fからのマゼゴンで合成素材を一気に入れる。
ガラ上流の出る54Fからは即降りする。
59Fの中部屋MHはアイテム回収をする。
60Fからのラビゾーンはなんとか復活使わずにすむ。
63Fのねむり大根ゾーンは神階段が2回出て、あかり1枚使うだけですむ。

ラストのマゼゾーン。特に混ぜるものが無く、ちょっとだけ混ぜて即降り。
70F台はレルーさんが白紙を落とした。ここでようやく初の白紙である。

80Fで出会い頭のチドロにドレイン特攻と水棲特攻をはがされる。かなり痛い。

ねだやす敵は復活はけっこうあったが回復アイテム少ないって事でアークにした。

アークねだやしたのはいいが、その次の階層で↑の事故発生。
こっから萎えてプレイが雑になるw

90Fからのみだれゾーン。草飛んできたらしゃーないと諦めてた。
92Fの店で背中、白紙などでなかなかいい仕事をする。
94Fでイッテツねだやすためにあかりを使う。出会ったイッテツを片っ端からいちしのする。

階段部屋行ったらMHになってめんどくさい事に。
身代わり使いまくって大根は早めに処理。

95F迷路部屋。クソゲーw
ここで溜めておいたチョコバナナを食ってちから守りを狙う。出たのは一番最後だった。
トンネル使っていったが階段がなかなか見つからず、体力減ったら背中っていうのを繰り返す事に。

96Fのラストスパートは神階段3連発で99Fでワナ消しの巻物使って上の部屋行ったら階段あって終了。

やっぱ強化の壺のおかげで火力がやばかったのとちからもかなり上げれたのもおいしかった。
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
