

原始に続く穴 直接攻撃縛り リベンジ

ようやく終わらすことができた・・・!

原始直攻1

原始直攻2

一応、1回は打開してるけど救助使ってたので、俺の中でスッキリしなくてやってました。
当時は心折れててまたやろうなんて思わなかったけど、あれから時間も経って折れた心も回復し
またやろうという気力が沸いてやりました。

今度は低層ループが(これにしては)少ない回数で行けたのも大きかった。

ただ、原始のこの縛りをもうやる事は無いでしょう。 こんなクソゲーもうやんねーw
なにはともあれ良かった、良かった・・・


せっかくなのでだいたいの冒険の記録を
5Fまでで床落ちで遠投の腕輪、朱剛石の盾を手に入れる。
店で5000の腕輪があったので店主識別したら気配察知だったw
6Fからのカラクロイドでの矢稼ぎのためにとどめの矢も買う。
食料も店や床でけっこう出て充実する。
身代わり使ってギタマム1体狩る。

カラクロイドゾーンの6~8F風吹くまで粘る。
とどめの矢を使っていったが思ったより速く矢がHITして稼ぎにくくなる。
最終的に木の矢40本程度しか稼げなかった気がする。

9Fと10Fはギャザーがいるので、気配察知でよく見て接近されないようになるべく巡回。
10Fの店確で爆発隠売ってたけど買えず。草が溜まってきたので値段識別。
500草2個で片方が適当な敵に投げて狂戦士を判別。

盾はトカゲをツモってベースをこっちに変える。朱剛が-1ってのもあったし。
この後、朱剛共鳴を何回狙おうと思ったことかw

11Fからはなるべく巡回。
ちからの草が2個出て、フィーバー狙おうかと思ったけど結局持ち切れずに飲む事にw
これ以降もちからの草がけっこう出る。ちからは重要!



15FでMHがあったので賭けで探索。壺が1個あったので適当に何か入れると
        なんと!身かわし香だった!
思わず手をグーにしたw ただ、これ以降身かわし香は出なかった・・・

17Fからのスコッピーゾーンは即降り気味に進む。
ゲイズ盾、変換盾辺りをツモる。おいしすぎるw

19Fで高級店。山彦いちしの使って狙っても良かったけど、ここは矢稼ぎ優先。
直前でしあわせの杖を手に入れたけど、いちしので階段部屋に敵を溜めてしまったために
身代わりを使う事になった。石10個しか無かったから仕方が無い。
6束ほど稼ぐ。

次からの草鳥は、理想的な引き故に一番ビビッてました。理由は言わずもがなw
ここではまだまだ巡回する。

25Fの確定店。ここらへんでようやく1500の草(まだ未確定)が出る。
未識別の腕輪もあったので確認すると高飛びの腕輪だった。
合成でトカゲベースでゲイズと金食いを入れる。あとは杖をまとめるぐらい。
変換は山彦いちしのが使えなくなるという理由で別々にして持った。
ちょっとバクチ使いたかったので資金はなるべく少なくする。

どこだか忘れたがやりなおし草を確定させて祝福の巻物で祝福する。

28Fまで巡回。ここで当然矢を稼ぐ。
けどアイテム欄パンパンであんまり持てなかった。7束ぐらいかー・・・

29Fでバクチ読もうと思ったけど、まだカートがいる階で万が一でもカートを消そうものなら詰むので30Fで読む。
そして・・・
フロア移動の効果だ!

ごちそうさまでーすw

キラーギャザーゾーンすっ飛ばして35F。ここは問題なし。

36F、クソ開幕で体制を整えようとしたら、睡眠ワナを踏んでやりなおし草を使うハメに。
草鳥に草巻かれるものの胃縮小で助かった・・・
37,8Fはガラ上流は変換あるから怖くないけど、草鳥は怖いので即降り。

39,40Fは巡回。この階は比較的良心。再突入型MH出たけど遠投ふきとば矢でおいしく頂くw
ただ、ズドンの雷はしんどい・・・

41Fからは全部は巡回せずに降りていく。
途中で拾った国った時でナシャーガ告るけど失。ショック・・・

クワッピーは開幕次第ではどうしようもないので全力で対処
ナバリ入ってないのでゴウジョウが怖かった。


50Fマゼゴン+店確。
なんか売ってたかな? 取り立てついでに店主識別。飛びつきが27回とかいうアホな回数になってたw
ラビ対策がなってないこと以外は問題ない状態。

51Fで矢稼ぎ。
といっても土塊1回分しか出なかったので塞ぐのは無理だった。
モコッティー登場の階でもあって限界沸きしやすいと判断し、
最終的に起きてる敵は吹き飛びカート3体になった。
階段部屋で身かわし香を炊いて稼ぐ。カート3体だとさすがにうっとおしいw
8束稼いだかな? 本当はもうあと3束は欲しかったけど、気配察知あるから足りるでしょと思ってた。

断罪者に告白するもフラれる。ショック・・・

次からのガラ貴族ゾーンは変換をつけて進む。
55Fで変換とおさらばする。

あとは即降り気味に進む。ラビゾーンは56Fでバクチ使うも敵を加速させてけっこうピンチになる。
ラビに呼ばれた時にノロ母もけっこう呼ばれたけど封印されなくて良かったw
残りのラビ階は呼ばれずにすんだ。

そして最後の草鳥ゾーンは慎重に。特に問題なく抜けれてホッとする。
次の鬼門のポヨッティーゾーン。気配なかったら発狂するレベルw
アーク、ねむり大根ゾーンは冷え冷えを炊いていく。睡眠よけが無いので大根は距離を注意して対処

ここまでに動かずを拾う。これでラビは怖くなくなる。

69Fは回れる階層なので巡回。チドロは装備を外して対処。
次からのマゼドンは適当に杖まとめて降りる。

72FでUFOを狩る。といってもこの時点でやりなおし草5回分あったので
復活は必要ないと思い、不幸でレベルを下げてちからの草を狙う。3個落としてちからが17にw

74Fからのデブーゴンは超嫌なのでフロア移動orねだやしを狙いバクチを使用。
レベルアップと装備成長・・・。悪くはないよねー程度

75の確定店は開始部屋に階段あったのでスルー。
対テリブルラビは動かずつけて進む。開幕が楽だったのはおいしい。

おてあげカッパフロアはいきなり祝福ギタンぶつけられてバタッ!
これは笑うしかないw
片方のフロアで予防を使って万が一を防ぐ。

フィーバーは結局使わずに4枚拾ってた混乱札に使うことに。

シャインは高額ギタン投げと札投げを利用していく。

最後の関門フォールギャザー先生は告白したら成功する。無双だったw もう何も怖くない!

ラストの戦車とアークは冷え冷え香といちしのを使っていきクリア。
山彦香持ってたけど使う所なかったなーw


これで直接攻撃縛りは完全に制覇した・・・はず!
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
