

シレンへの道 破壊的素潜り

121115_180032.jpg
121115_175808.jpg

何回か挑戦してようやくクリアができた。
個人的には浜辺腕輪縛り並みの難易度だったかなーと。なかなか神経使うw
引き次第ではもっと簡単になるとは思うけど。

ただこのような事故で復活使ったりしたらやる気が奪われて、そのままずるずる終わっちゃうからねーw
シレンへの道破壊的素潜り 事故

さてシレンへの道に行く時の条件なんですが、エメラルドテラスから風の宿までに
気配察知の腕輪灯火の盾のどっちも引いてない場合は基本的にやりません。
前者の場合は出会い頭の事故で倒れる可能性が濃厚なのと、そういうので復活使うと萎えてしまうので。
仮に復活10回分あってもやる気が起きませんw
あと、そこまでに復活の草ややりなおし草(以下残機)を使った場合もやる気なくなるのでやめてました。

技構成は
高飛び前後弾
三匹うぎゃあ波×2
ルームサイクロン×2
ダダーン弾×2
おいでよ混乱波

技については個人的にルームサイクロン2つは絶対欲しいのでこの形に
ミエナイヨールも入れたかったけど技数的にしかたがないw
おいでよ混乱波の所はサイゴノアガーキに代用可。
でも夜の上位ラビ以外でも使いやすいのはおい混の方かなぁ。
後々思うと召喚ワナ対策も欲しかったなぁ。

松明はシレンへの道用に1本でも多く欲しいので、基本部屋の角や一方通行の端の部屋を使って昼待ちしてました。
ただ11~12Fの樹海はゾウがいる(おい混使えない)し、角が使えない事で昼待ちがやり辛いから
最悪、松明使うことになる事も。あかりの巻物ある場合は使ったりしてました。
他にもバナナの皮+やりすごしの壺で安全に昼待ちしてました。


今回は風の宿に行くまでに、床落ちで灯火の盾、回復が拾えて、店売りで道具感知
モンキービレッジでやりなおし草が1個、封印されたトド壺を夜に割って倒して祝福復活をゲット。
合成は杖をまとめたり、空の刃にドレイン斬りを入れたり。
空の刃ベースはパコ対策にと思ってやったんだけど、それほど使わなかったw
草や巻物はなるべくシレンへの道で識別の負担を減らすためにダブったのを使っていった。

シレンへの道の一番最初は吹き飛びカートとかでいきなり倒れる可能性があるので
ある程度レベルを上げるまでは惜しまずに。真空切り持ってるとかなり楽かもしれませんw
あとは、敵のテーブルを調べながら夜待ちしていく。
ちょくちょく出てくる店で復活の草と遠投の腕輪を買う。道具感知おいしいですw
倍速キラーギャザーという反則野郎に残機使わされる。無理無理w

おい混も使っていい階と使っちゃいけない階を見ていき、適度に使っていく。
ラビ階以外にも主におてあげカッパのいる所は使っていったかな?
けっこう怖いけど復活は使わずに済んだかな。
でも上にあった事故でもう1個残機使う。
あと1個残機使ったと思うけど、どこで使ったかな? 覚えてないw

50F台で拾った白紙の巻物でドラゴン種をねだやす。白紙の巻物床落ちあるんだねw
そして、ダークビガズドンが落とした巻物を識別調べてみると昼夜の巻物きたーw

ここでほぼ勝ちを確信しました。

昼夜を使ったのは夜イッテツの出る92Fの店だったかな。夜のイッテツは怖かった。かといって昼進めるわけないしw
あとは夜のまま99Fまでかけ抜けれた。

ほんとしんどかったなぁ。
次これをやるのはPSP版の方になるだろう。

余談
しょうめつトドの特技喰らったの何気に初めてな気がする・・・
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
