

おにぎり穴 直接攻撃壁壊し縛り

もう今ではシレン4+発売してるけどPSP自体持ってないために買うのが辛い状態。
追加ダンジョンがどれも難しそうで面白そうなんだよねー
生放送でちょくちょくお邪魔させてもらってるけど、
修羅の道と不思議の商店街は配信されてる方はよく見かけますが、草と巻物を全然見ない。

そんな事を思いながら、現在のシレン状況はDS版で茶を濁しています(笑)

おにぎり直接壁


おにぎり穴の直接攻撃縛りは、身かわし香による矢稼ぎは必須というレベルではないけど、
壁壊しを追加した場合は必須になってくると思います。

壁掘れない事によって敵と鉢合わせする事が必然的に多くなるので、
そこで敵をどうにかできないと場所替えなどの移動系アイテムを使わされる事になるからです。

一番辛いのは紹介状持ってないと高級店に入れない事
壁壊しの場合、高級店の壁を殴って割るとエキスパが付かなくなるので高級店クラスのアイテムをゲットするには
2択屋でひたすら当て続けるか、キラ床に期待するしかないです。

さて前置きはこのぐらいにしてだいたいの冒険内容を

1~10F
適当にアイテムの数拾って降りる。盾は昼盾ぐらいしか出なかった。
トンネルの杖の10ダメは序盤では地味に便利w
10Fまでで鉄の矢を合計99+数十本ぐらい集めた。
10Fで身かわし香出て階段部屋の両隣を塞ぎ、カラクの矢稼ぎとこっちに来るパコをデロライズ
そして、爆発の腕輪もあったので、焼きおにぎりも作る。
祝福の壺で復活を祝福できなかったのは残念だった。

壁際に歩くときは、仕方が無い時を除いて最後までなるべくワナチェックをした。

11~30F
なるべく巡回。ちょっと忘れたけど、店で水がめと回復の腕輪もゲットする。
隕石セットもゲットできたかな。祝福復活も地味に売ってた。
13Fで未識別の腕輪を装備して保持だとわかったのでポリゴンのいなくなる階まで活用
確か20Fでしあわせの杖を使い、吹き飛ばしの矢を8束ぐらい稼ぐ。
22Fで10個ぐらいおにぎりを作ってもらう。だいだい最大満腹度は140ぐらいまで上げたかな。

31~50F
ここからほとんど巡回が厳しくなる。もう未識別の草は無視してった。
33Fまでのキラーギャザーゾーンは即降り気味に。
39、40Fぐらいは巡回。といってもバードがどうしようもないのでほどほどに
ナシャーガは水がめで対処。
どっかで店が出てフィーバーでゾワ札を増やした。床落ち気配察血もここら辺でゲット。
身かわし香に壺増大を使って50Fで矢稼ぎ。計7束ぐらいかな?

51~70F
ここからは即降りモード
51Fの開幕で腕輪あったけどモコッティー起きてたから相手にせざるをえなく、
ゾワ札使ってごまかしながら腕輪を取る。
装備すると道具感知だった。悪くはないけど、高飛びか遠投ほしかったなぁw
ここらへんで貴重な高飛び草が封印される。

ラビフロアは2Fは特に問題なく階段降りれたかな。
58Fで店が出るという嫌がらせ。ラビ怖いけど店は見ときたかったので。
バクチ読んでフロア移動狙ったがレベル+10だったw
パコが迫ってたので底抜けで降りる。
次の階での物荒らしに遊ばれたりしたがアイテム消失は特になし

アークは冷え冷えで特に問題はなし。ねむり大根は開幕でやばい位置だったが
飛びつきで部屋の外に出れる位置だったので最後の飛びつきを使う。
その後冷え冷え炊いて慎重に矢を撃ちながら進む。
70Fは開幕階段部屋MH。ヘルギャザーいるし階段遠かったので底抜け使う。

71~90F
豚ゾーンは身代わりとか使ってごまかしながら行く。場所もけっこう使った記憶。
ラビゾーンは最後のラビフロアだけ底抜けを使う。

カッパゾーンは最後の山彦香を潰される。
ギタン砲はぼちぼち回収。

85ぐらいに大部屋MH。混乱の巻物使って(覚えてない)階段の前に塞がるやんピーに
場所替え使う代わりにギタン砲と残機を消費。

ついにゲンナマゾーンに来たけど対策が予防1枚しかなかった。

91~99F
フォールギャザーのいる階でH型マップ。左側に階段。右側にシレン。
開幕でいきなり嫌な位置にいるので予防を使う。
横に進むしかないので進んでいったら

・蟹=フォールギャザー、シ=シレン、ゲ=ゲンナマゲイズ
********************
 蟹ゲシ蟹
********************

こんな風になってしまった。
ゲンナマは鈍足にして、左の蟹が左に行くのを待つまで殴られるしかなかった。
ここで残機消費。

んで脳筋とフォールが部屋にいたので土塊で入り口を塞いで脳筋に場所替え投げて無事に進めた。
こっからはタツジンと崩壊者は水がめを使っていき、通路でゲンナマを矢で倒しながらギタン砲を集める。
96Fは唯一のイッテツゾーン。冷え冷え炊いて道路工事して進む。
あとは矢とギタン砲と水がめを使っていきなんとかクリア。


高飛びの腕輪無いのはマジでしんどかった。アイテムもほぼ空になったw
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
