スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シレン5 しあわせの杖(札)の使い所

この杖好きです。出るとテンション上がりますね、いろんな意味でw
アイテム圧迫してるとどうしても切りがちになるのはしょうがない。
ここでは主に原始での使い方を見ていこうと思う。

1.ギタンマムル狩り 3~5F
2.ニギライズ 6~8F
3.マゼルン系のゾーンでの複数の異種合成 8~10、31~33F
4.身かわし香による吹き飛ばしの矢稼ぎ 19,20,28,29F
5.貫通カートに振ってオヤジ戦車にする(戦車ねだやし時はNG) 56~58F
6.成長値の高い敵に振って狩る(成長状態だとおいしい)

だいたいこのぐらいか。

小ネタとしては
・ガマラに振って盗まれないように狩る(ガマドーンはやや危険なのでガマグッチかガマゴンがいい)
・ギャドン種に振って飲まれたくないアイテムを阻止(例、壺縛りならギャンドラーにするなど)
・ハイパーゲイズをゲンナマにして5000ギタンをもらう(倒す手段あるのが前提)
・赤オーララシャーガにある分全て振ってカンストダメージを狙うw(完全にネタ)

これらのだいたいはしあわせの札の方でも代用可能だが、
札なので必中でないのと、レベル上げたくない敵を巻き込む危険性もある点に注意
遠投の腕輪を装備すれば、例えばあなぐらマムル2匹が直線上に並んでた場合、
札1枚で2匹ともギタンマムルにできるといった使い方も可能。

次にそれぞれの事を
1と2は代表的なので省略。

3は上位マゼルン系が強いので鈍足などで倒せる手段が欲しい所。

4が一番実用的だと思う。ここでしあわせの杖を全部使い切ってもいいぐらい。
敵巻き込んで倒させる方法もあるけど、カート自体結構強くて思いのほか消費が激しい。
特に直接攻撃縛りなどの場合はこれが辛い。
身かわし香先に炊いた場合でも安全にレベル上げできるし(札は不可)、
スコッピー種と同じ階出る19,28Fであらかじめ炊いておけば、他の壺に被害が出ないので便利

5は原始の場合、貫通カートの出現階層がドレッドラビと被ってるのがこれまた厄介。
ラビ対策で動かず装備してる場合の一番の強敵は個人的に貫通カートなのでw
貫通カートの手前でしあわせの杖をGETしたらキープしとくと良いと思う。

6はぶっちゃけ捨てるぐらいなら使い切れっていう意味合いの方が強いw

まだ使い道はあるかもしれないけど、自分の中では今のところはこのぐらい。
またネタがあれば書くかも
スポンサーサイト
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。