

原始に続く穴 直接攻撃縛り(救助あり) 51F~

51~52F
矢稼ぎフロア。階段部屋が良心だったので吹き飛びカート連れて身かわし炊いて稼ぐ。
この2Fで計11束稼ぐ。

53~58F
54F集中部屋、高級あったが大量の店主を相手にするのは無理と感じたので白紙に紹介状と書く。
腕輪が1つあり、装備するとマップに赤い点が…、

  気配察知キターーーー(・∀・)ーーー!!!!

こっからすごく楽になりました。出会い頭も無いし、矢の無駄撃ちしなくていいし

56Fからはラビフロアだがねだやししてたので巡回する。
58Fでめぐすり飲んだら、フロア移動のワナがあった。ここではすごくおいしかった。
アイテム破壊がひどい2階層だったので喜んで踏んだよw

61~62F
草鳥ゾーン。当然、狂戦士リスクがあるので丁寧に矢を撃ちながら処理していく。
62Fは階段の目の前で津波が来る。が被害はそこまででも…といったところ。

63~66F
みんな大好きクソッティーゾーン。といっても気配あったので、実際そこまで怖くなかった。
遠投使って矢を当ててけばいいし。

67~68F
アーク、ねむり、ゲイズゾーン。炎がうっとおしいぐらい。
ねむりの睡眠草の射程内は要警戒。もちろん先生も。

69~72F
70Fのマゼドンでいろいろ合成。爆発無効、炎減少、杖のまとめなどなどできて
アイテム欄だいぶスッキリ。
ヘルギャザーも出るのでなるべく逃げるように階段を探す。
72Fの店で手持ちアイテムのほとんどを識別する。

73F
中央集中型。適当に小部屋で待ってUFO狩り狙うも全く出てこずしかたなく降りる。

74~79F
鬼門の豚ゾーン。でも神階段続きだったのでそこまで消費させられず。75Fの店は無視。

80~82F
カッパゾーン。カッパも万が一の狂戦士リスクあるのが怖い。
っても特に縛りを妨害するようなものは投げられず。
82Fで体力減った状態で歩いてたら、召喚ワナ踏んでギタマム2体出て攻撃2回喰らってタヒる。
この死に方は台パンレベルに納得できなかったし、もうループする気力も起きなかったので
不本意だけど救助を使う。

83~87F
クソ鳥の回復がうっとおしい。といってもそこまでいたちごっこにならなかったのは救い。
高額ギタンも使う事が多いのは仕方なし。

88~93F
恐怖のゲンナマゾーン。今回、ゲイズの盾が入ってないのでびくびくしながらやった。
過去におにぎり穴直接攻撃縛りで殴らされてるのもあって警戒レベルはMAX。
フォールギャザーと被る階層があるのでそこが鬼畜。
隣接したギャザーは爆発の腕輪で消そうとしてビクビクしながら歩いてた。
はよ爆発しろと思いながら…。幸い何とかなったけど。

94~99F
ラストスパート。94Fはイッテツと脳筋だけなので、イッテツをボディーガードとして
階段まで付き添ってもらう。この方法すごく敵殴りそうで怖いわーw
95Fからはあかりと一時しのぎを惜しまず使って階段をサーチしていく。
ワナも当然怖いので、なるべく踏みにくくするように場所などの移動系も使っていった。

最終的に矢は2,3束ぐらい余った(覚えてない)気がするけど、気配が出たので余裕で足りただけだと思う。
気配無かったらあの11束で足りるかどうかってレベルなんで。


一応、これで直接攻撃縛りのエキスパは全部埋まった。

本当は救助なしでこれ埋めたら

こんなクソゲーもうやんねー!

って書きたかったのに書けないのが残念
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
