

原始に続く穴 直接攻撃縛り(救助あり) ~50F

救助ありは甘えかもしれないけど、とりあえずは…



一応これでエキスパにある直接攻撃縛りは全部達成したって事になるのかー(形だけ)
ループ回数はだいたい1650回ほど。ありえんわー
正直何度かクリア狙える引きはあったと思うが、それを逃したのが辛かった。

6F以降のやる条件は
◎身かわし香を引く
○遠投などのいい腕輪を引く
○使い捨ての板を引く
○ギタンマムル狩り(もしくはそれ相応のレベル上げ)

◎はこの時点で6F以降もやる
○は2つ以上で6F以降もry
って決めてました。

レベル上げてないと
カラクの矢稼ぎ < 矢の消費になるから結果-になるし、
盾が弱いと実質攻撃数発で瀕死になるから
こうなるぐらいなら5Fまででループしたほうがましかなって思う。

救助使ったのは82F。ワナチェックちょっとしなかっただけで
召喚ワナギタマム2体に攻撃されて倒れて萎えました。
いい引きなのにこのような嫌な死に方したのと、もう低層ループする気力がなかったので。

50F以降で倒れた記憶
50(開幕MH+ジリ貧),51(矢稼ぎしようとしたらイカリワナ踏んでピシャー),
52(土塊などで閉鎖空間を作れなかった),56(動かず装備して飛びつき),
68(ねむり大根などに囲まれる),98(ジリ貧、判断ミス)

今回の冒険の内容
1~5F
超低層ループ
盾は最初の方で朱剛石の盾が出たのでそれで凌ぐ
3Fほどで爆発の腕輪が出たので楽になった。
身かわし香も出たし、ギタマム狩りもしたので最高の形。

6~8F
6Fで店。かまいたちとか売ってんじゃねーよw
それぞれ値段識別。2000草はワンチャン不幸の可能性があるのでそのまま
最終的にゲットしたのは背中[5]、土塊、ただ壺[5](428かもしれないので割った)
腕輪は爆発以外2つとも2000G,もう1個は3000Gだったので調べてみると
一つはゴミで、もう1つは… 遠投キターw 3000G腕輪は調べるのめんどいので売る。
余談だけど救助した時はその遠投出なかった。ドロップか?
地形が良くなく矢が全然稼げなかったけど、
8Fで2000草をワンチャンしてみる。すると、

「オヤジ戦車はレベルが下がってクロスカートになった」

きたああああああ

間に敵を吹き飛びカート作って、
カラクさんが空気読んで階段部屋にデロデロ作ってくれたので利用して矢稼ぎ。
途中でめんどくさい敵が来ながらも何とか対処して稼いでいく。
でも入れ物が保存[4]しかなくて5束ぐらいかな? でも十分かー。
盾はここで隕石ベースに乗り換える。
余談:ここまでで出た遠投は救助の時にはなかった。

9~10F
序盤の鬼畜ゾーン
蟹に挟まれたら終わるけど爆発あったのでなんとか巡回する。
9Fにカレーいたけど余裕ないので無視。
10Fは店。金喰い虫こん棒とかry
ここも同じように巡回。

11~15F
8Fで吹き飛ばしの矢が稼げるとここが巡回できるようになるのがいいねー。
ここでまた身かわし香2つ目をゲットする。

16~20F
16Fの店でお香あったので調べると目配りだった。道具欄に余裕がなかったので持っていけず。
17~19Fはスコッピーいるのでお香潰されないように矢を打ちながら慎重に巡回。
20Fで矢稼ぎしたかな。土塊けっこう使っちゃったけど。
余談:19Fの浮島は無視したけど救助の時に調べたらゲイズの盾だったというw ひどいw

21~28F
21Fは巡回する。22~24Fはギャドンなどのアイテム破壊が嫌いなので
階段見つけ次第降りてった。保存も1個しか無かったからね。
25Fは固定店。白紙と復活をゲットする。
ここらへんで地味にスーパー状態だったのも大きかった。
26,27Fは適当に巡回
28Fは階段部屋が出入り口1個だったので、店で売ってた道具寄せで引き寄せた後、
カートのレベル上げて土塊で塞いで矢を稼ぐ。

29~30F
階段見つけ次第降りる。ここでラビをねだやす。

31~33F
31Fで反撃の盾ゲット。ベースに乗り換える。
T字だったらしくどんどん敵が襲ってくる。蟹は無敵草と爆発使って消していく。
ジリ貧になって魔道使うも混乱したふりで復活1個使う。ここの階層苦手だ…

34~35F
34Fで腕輪専門店、神店かーと思いきやゴミ店だったw いけませんねぇ
4000腕輪1個ぐらいだけだもん。のちに感血だとわかった。
遠投事故で店主に当たってしまう。当然襲ってくるからかなしばり使うハメに。ああ…

36~38F
狂戦士リスク満載のデンジャラスなフロア
特に危ない草は投げられずにガラからは出会い頭の攻撃だけで助かった。

39~40F
高級店あるのでお邪魔する。腕輪あったので識別使うと道具感知だった。
感血はここでぽーい。白紙もあったしまあよしといった所。
冷え冷え爆発で道路工事で階段部屋にいたカレーと場所換えて階段へ

41~46F
脳筋フロア。こっから出会い頭の一撃が怖くなってくる。
矢を使いながら歩いていくも喰らう時は喰らう。しんどい。

47~50F
害悪フロア
クワッピー、スーパーゲイズ先生、ゴウジョウとクソフロア。見事に冷え冷え潰されたわー。
豚とゴウジョウの出る49Fで稼ごうかと思って不幸使ったが回数が足りずに断念。
50Fは固定店、ここらへんからようやく入れ物が出始める。
矢は残り50本ほどしかなく、ギリギリで矢を使ってってなんとか降りる。


文適当だなー


~続く~
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
