

人生の落し穴 直接攻撃縛り

132804737_org.jpg

残る直接攻撃縛りは原始だけ



おそらく100回以上は低層ループしたなぁ。
たまに高飛びや爆発が出た場合などは進めてるけど、行けても20F台で力尽きる。
よって4Fまでの草親鳥の稼ぎはほぼ必須だと思う。


1~4F
腕輪は道具感知,ちから,爆発が出て
盾は反撃来て修正値も+10ほど稼げたので敵のダメージも1までに抑えられた。
稼ぎ中も反撃+ちからの共鳴で消費ゼロで敵を対処できた。
草稼ぎは4Fでやる。身代わり使って親鳥作り、一時しのぎで止めた敵の上に草を置いて
草鳥を固めようと思ったが、その一歩上が部屋の出口だったせいで
せっかく来ても部屋から出られて思うように稼げなかった。
一応隣の部屋が広くそこである程度稼いだかな。
HP80、力30近くぐらい

5~15F
なるべく巡回。矢が出なくて変化の壺もあまり出なかった。
フィーバーは木の矢に使う。行商人が身かわし香の壺売ってたので買う。やるねえ

16~20F
水中フロア。即降り気味に回る。
ここでトドからただの木の盾を入手したので、合成して木の盾メインを変える。

21~25F
21Fで階段部屋で草鳥稼ぎ。足踏みしようとしたら間違って階段下りちゃって
HP100ちょっとぐらいしか稼げなかった。
あとは即降り気味に

26~28F
矢稼ぎできるゾーン。いろいろ間違えて無駄にアイテム消費した。
矢はだいたい吹き飛ばし600本ぐらいと鉄の矢60本ぐらい稼ぐ。

29~35F
ここが一番の鬼門だった。当然即降り。
29~31Fまでのガラ上流、33~35Fのゴウジョウ戦車
前者は杖振られて狂戦士出されたら縛り終了なので祝福普通の仙桃を使っていく。
後者は冷え冷えあったので当然使っていく。

36~38F
36,37Fで草鳥稼ぎ。
37Fでは当然祝福普通桃で予防をつける。
HPも350ぐらいまでいけたので、38Fで稼ぐ必要は無く降りる。

39~45F
なるべく巡回する。
キラ床からねだやしの巻物を拾う。ラビを消そうかと思ったが、
遠投が出てないのもあってカッパに使った。
ここらへんで店で壁抜けもゲットしたかな。

46~51F
矢稼ぎゾーン第2弾。階段部屋で他の敵が入ってこれないようにかなしばりを使いまくる。
ここで7、800本ほど稼ぐ。
他の敵はゲイズ先生の催眠術が怖かったので慎重に回る。

52~79F
ラビには一回も呼ばれなかった。
復活が出なかったので73Fで粘ってUFO狙ったけど一度も出ず。

80~85F
80Fで店を確認。ずっと壁の中を歩いて店に行く。
草専門店で復活2枚きて祝福の壺に2つとも入れる。
81~85Fは浮遊フロアなので場所替え、飛びつきワープ、
身代わりなどを惜しまず使って階段を目指す。
遠投あればもっと楽かもしれなかった。

86~99F
86Fでバクチでフロア移動狙うも成長2回ぐらいしかいいのが出なかった。
もうあとは祝福普通桃+山彦香+一時しのぎ or あかりを使って階段を降りていった


一言感想
矢稼ぎと草稼ぎをできた時とできない時の難度の差が激し過ぎる
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
