

天下一ワナ道会

天下一ワナ道会 99F

ワナダンジョンは苦手だし、そのワナダンジョンの中でも最高クラスの難易度を誇るので長らくスルーしてましたが、
最近になって、とあるシレンジャーの方の配信をきっかけに始めました。

やり始めたのはいいんだけど、序盤のレベル上げが全然うまくいかなくてよく倒れてました。
これがどんだけストレスだったかw というか俺の中での一番の敵だったw
4のトラップゾーンと違って倍率上げがじれったいのもあるからなぁw

逆に言うとこのレベル上げが安定してる人なら後はどうとでもなる印象だった。

あかりは29Fまでしか床落ちしてないとの事なので深層用に1個は絶対キープしたい。(僕は2個キープしました)

80F以降の深層でのテーブルはキチガイじみてるけど、あかりとワナ巻使って落とし穴回収すれば行けるのでそこは問題なし。
と言いたい所だけど、深層2回目の92Fでカニに挟まれるっていうのをやらかして3個しか回収できなかったのが辛かった。
神階段と落とし穴でギリギリ足りて良かったけどw

90F以降に出るカラクロイドの盾をおみやげ用に2つゲットw


<おまけ>
こんなことがありましたw

ウニと合体

開幕で1歩動いたらカンガルーが倍速にしてくるのとウニがスイッチ入れるのを同時にやってきたらこうなりましたw
意味不明w

壺の洞窟(DS2)

壺の洞窟1回目

初回は計200回ぐらい掛かってようやくクリアできた。97Fでタヒったのが2回もあってしんどかった。
こういう深層で倒れた場合からクリアいけるまでがすごく長いのが私なんだが、
今回はそんなに時間掛からずに行けた。



2回目のクリアは初回クリア時にかかった回数が嘘の様にあっさり行けた。
といってもいくつかタヒってるポイントもあったけど。
一時しのぎが場所替え、吹き飛ばし並みの頻度で出てどんどん進めたのもでかい。
おにぎりでアイテム欄5個埋まるほど困った状況も
でもアイテム欄増やすために喰いまくるとガシする可能性が高いのでなるべく持ってく


ひどい開幕

こんな開幕があったり(笑) 直前で拾ったとびつきの杖が無ければ終わってた。
選択肢は、当然左とびつきしかない。
しかもこの時、よくみえでも透視でもなく遠投装備したままだったのもなぁ。
ちなみに僕は開幕はよくみえ派です。めぐすり持ってたら透視にするぐらい。

遊び

2回目だと最後はこんな風に遊ぶ余裕も(笑)
プロフィール

焼きさば

Author:焼きさば
シレンの事を適当に書いていくブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
